陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

トンテキプレート

   

トンテキプレート
トンテキプレート

作品に料理を盛るシリーズ

今回はトンテキプレート
豚肉に半額シールが貼られててかなり安くなってたので買っちゃいました。

1.フライパンに油を引いて、薄切りにしたニンニクをフライパンの縁で揚げる。
  ニンニクがキツネ色になったら取り出す。

2.5mm幅くらいに切ったタマネギをフライパンで炒める。

3.タマネギがしんなりしてきたら豚肉を入れる。

4.表面が焼けたら好みのタレを掛けて、タレ焼きにして馴染んだら器に盛る。
  揚げニンニクを乗せたら完成。

トンテキプレート
トンテキプレート

使用作品:白陶皿、マンガ肉(箸置き)

何かもの足りないような、、、
キャベツにドレッシング掛けるべきだったか、ご飯に旗でも立てるべきだったか、、、?

安肉なのに柔らかくておいしかったです。

 - 未分類 , ,