陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

小学館の図鑑NEO「新しい埴輪の世界」

   

ちょっと前にTwitterで話題だった小学館の図鑑NEOメーカー。

私もやってたのでブログでも紹介しときます。

これは写真と本のタイトルを自分で設定して、小学館の図鑑のような架空の図鑑を作るものです。

で、私が作ったのは・・・

小学館の図鑑NEO 埴輪

「新しい埴輪の世界」

他のタイトルを見ると余計な言葉が付いてないので「新しい埴輪」の方が良かったかな。

現代埴輪っぽい飲んだくれハニワを表紙としました。一升瓶抱えて一人で家飲みしてるハニワ。

 

小学館の図鑑NEO 埴輪

本屋さんに並ぶとこんな感じ。

架空の本なので実際には売ってませんよ。

でもハニワの写真は撮り溜めてるので、整理していつかは写真集なんか作ってみたい。

 - 制作 ,