陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

クリエイターズマーケット Vol.37 出展終了しました。

   

クリエイターズマーケット Vol.37 出展終了しました。

クリエイターズマーケット 名古屋

クリエイターズマーケット 名古屋

今回はちょっと不完全燃焼気味で中途半端な出展になってしまったなーと反省しています。
作品に目新しさがなく、ディスプレイも少々雑な感じで準備不足が目立ってしまった感があります。

クリエイターズマーケット 名古屋

一番人気はマンガ肉だったのかもしれません。
他の作品に興味がない方も肉にたくさん反応してくれてたように思います。

クリエイターズマーケット 名古屋

お買い上げ、お立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。
また次回、2018年6月開催のクリエイターズマーケットにも出展を検討中です。
どうぞよろしくお願い致します。
次回はもっと整った展示にしたく、、

クリエイターズマーケット 名古屋
前回と比べお客さんは少なめだったのかも?

 

終了後、翌日は名古屋の繁華街散策。
月曜日は休みの施設・お店が多くてちょっとガッカリ。
開いてた店もこの日に限って貸切りだったり。

大須からのんびり歩いて辿り着いた名古屋城
名古屋城

名古屋城は初めてと思っていたのですが、彼らを見たときに昔来た記憶が蘇りました。
名古屋城

確かその頃、外の売店前に広末涼子のパネルが置いてあった記憶も。

 

適当にぶらぶら歩いてたら急に前に現れた球体
名古屋市科学館

行こうと思ってた名古屋市科学館でした。運悪く休館日。
名古屋市科学館

 

2日目は常滑を観光してきました。

常滑に行く途中で寄ったマクドナルド名和店
プラレールが凄い。
プラレール マクドナルド 名和店

土管坂
常滑 土管坂

風が強く寒かったので早歩きでお店やギャラリーを見て回る感じで。
平日だからか人はほとんどいなく・・・

トゲトゲの壁
常滑 トゲトゲの壁

買うつもりもなくシーンとした店内で一人商品を手に取るのは申し訳ない気持ちになります。
あ、私が出展してるときは、買うつもりがなくてもお客さんに触って貰えるととても嬉しいですが。

 

INAXギャラリーで展示されているトンネル窯
常滑INAXギャラリー トンネル窯

ひと昔前までタイルの生産に使われてた窯です。
トンネルの中間地点にバーナーが設置してあって、レールに沿って入口から奥に行くにつれて焼成温度が上がり真ん中で頂点に。
その後、出口に向かって進むにつれて徐冷される仕組み。
連続的に生産ができる大量生産向けの窯です。

常滑INAXギャラリー トンネル窯
常滑INAXギャラリー トンネル窯
常滑INAXギャラリー トンネル窯

 

3日目に伊勢神宮も寄ろうかと思ってたのですが、体力が限界。
ここで帰途につくことにしました。

 

最後に寄った四日市の工場夜景

四日市 工場夜景

四日市 工場夜景

 - 活動記録