陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

come come*はにコット vol.7に出店します。

   

「はにコット」は世界最大級?のアートと古墳のフェスです。

(公式ページより抜粋)
「はにコット」の名前の由来は
「はにわ」+「マスコット」から。

会場の今城塚古墳には、古墳築造時の「埴輪祭祀列」がレプリカによって忠実に再現されていて、「はにコット」当日はもちろん、普段から訪れる人々が埴輪に近く接することが出来ます。

come come*はにコット vol.7
http://hanicotto.com

11月26日(日)10:00 ~16:00 雨天決行

・開催場所
いましろ大王の杜
高槻今城塚古墳 及び 今城塚古代歴史館内
大阪府高槻市郡家新町48−8

 

 

当日は作品販売ブースの他にもステージ演奏や飲食ブース、色々企画もあるので、古墳好きなら存分に楽しめるイベントになってると思います。

 

本イベントの出店には
「古墳・埴輪・古代がテーマの商品を必ず一点以上販売すること」
という規定があります。

私はてっきり古代テーマがメインで、サブで通常作品の販売もアリなのかなと思ってました。
出店者さんによって力の入れ具合に差がありそうなので、どれほど古墳グッズが揃うのか不安と期待が入り混じってます。
中にはホントに1点だけの方もいるかも?

もちろん私はハニワを前面に押し出して行きますが、どれも小さいので展示面積では器と半々くらいになろうかと思います。
器の方は過去作品を中心にお求めやすい価格で販売する予定です。

これを機にハニワ作家としての地位を一気に飛躍させるつもりでいたのですが、作ろうと思ってたものが全然作れてません。。
ハニワの数もあまり増えてません。
いつものごとく、、

開催まであと一週間ですがラストスパートでもうちょっと作品を増やせるよう頑張ります。

こんな感じのハニワたちが並びます。

間に合うか微妙ですがモアイも。
モアイ

 - お知らせ