陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

モアイさん

   

モアイ

いじりたくて いじりたくて仕方なかったモアイ。

作りたいものは色々あって、色々あるものの腰が重くて中々形にできずにいました。

イベント出展を控えながら新作がほとんどなかったので、作りたいものリストから引っ張り出して急ぎ作ることに。
そのイベントっていうのは名古屋のクリエイターズマーケットのことで既に終了しています。

 

いじり始め
モアイ

こういう感じで体を作るのは子供のころ油粘土でよくやったもんです。
エアガンの的にするために人形を作ってパンパンと撃ってました。
ターミネーター2が公開された頃で、映画にはまっちゃった私はT1000が撃たれてもウニョウニョ~と元通りになるのを再現して遊んでたんです。
最近の人は何のことか分からんかな、、

 

で、今回はこうなりました。

モアイ

 

1人だと可哀そうなのでカップルにしました。お隣はハニワカップル。
モアイとハニワ

 

イベント出展に向け運ばれるモアイ。
モアイ

 

こちらは以前作った「寒がりモアイ」
寒がりモアイ

 

好評でしたので、また色んなパターンを作ると思います。

 - 制作