陶芸作家 悦 -etsu-

大阪在住の陶芸作家。制作・活動・その他の記録。

OSAKAアート&てづくりバザール Vol.22 終了しました。

      2017/02/14

9月17~19日の3連休、OSAKAアート&てづくりバザールに出展してきました。

今回はチラシに私の器をピックアップして下さったので、パンフレットや電車の吊り広告にも掲載されました。

OSAKAアート&てづくりバザール

1度だけしか確認してませんが、テレビCMでも器がでかでかと流れてたので感動しました。
静止画がちょこっと流れるだけなので、見た人は誰の器か分からないんですが・・・
でも記念すべき初テレビ?

前回好評だったハニワを今回はパワーアップ。
ハニワの世界感を出すために古墳も用意しました。

OSAKAアート&てづくりバザール 埴輪

分かりますか?前方後円墳。
3段にして立体感を出しました。

OSAKAアート&てづくりバザール 埴輪

奥に鎮座してるのはハニワじゃなくて土偶です。
しょんぼり土偶。

 

おかっぱハニワ、眉毛ハニワ、にっこりハニワ

OSAKAアート&てづくりバザール 埴輪

 

OSAKAアート&てづくりバザール 埴輪

 

そして、こっちがメインの器。

OSAKAアート&てづくりバザール

OSAKAアート&てづくりバザール

1番お客さんの目を惹いてたと思われる氷融ぐい呑み。
大きいのはないの?と何度か聞かれました。
今回で2つ売れたので自分の器の中では大人気の部類です。

手前にあるのはピンブローチ

 

開催期間中に焼成したばかりの鉢
結構容量あります。

OSAKAアート&てづくりバザール

 

少々高めの脊椎杯を買ってくださる方も。

脊椎杯

これで初回制作分は残り1点となりました。

 

人面おちょこ

OSAKAアート&てづくりバザール

 

しょんぼり土偶を入れてみた。ちょっぴり嬉しそう。

OSAKAアート&てづくりバザール

 

ほぼハニワオンリーだった前回の神戸に比べ、今回は器もそれなりに売れてくれて中々満足な結果です。
たくさんの方にお声掛け頂けて3日間楽しく過ごすことができました。

お買上げ、お立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました。

OSAKAアート&てづくりバザール

 

次の出展は東京で11月26日(土)、27日(日)開催のデザインフェスタです。
初の東京出展。
ブースが小さいので展示量は少ないかと思いますが、選りすぐりの作品を持って行きたいです。
と言いつつ、最近は制作に余裕がなくて今から不安。

 - 活動記録